楓の木の丘で

メイプルやパズドラ、その他の日記など。 あずさ生息中

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2015-03-27-Fri-14-43

やっとこさ

タイトルなんだよという話になりますけれど

メイプルストーリーが今回の大型アップデート【ブラックヘブン】を実装した際に
私パッチ当て終了後から突如メイプルストーリーが起動しなくなりましてね
再インスコしたりいろいろPCの設定いじったりしても起動できないなぁにこれぇ
という状態だったのですけど。

やっと…やっとですね。一昨日再び再インスコしたところ起動確認できたのですよ。いやぁ助かった助かった

できなかったら確実に引退してましたしおすし

あ、ちなみにSSは例の如く撮り損ねてますよ、揺るぎないね。
今度Act4が解禁されたらSS撮るかもですね(撮るとは言っていない)

これまたアップデートで変更されたレジスタンスの話ですけど
ワイルドハンターについてですが、正直なところ
(あれ、これ乗り降りしないといけないんなら乗ったまま暴風だけでいい気がする)

というところまで来てます私。
ワイルドハンターの使い勝手に関しては個々で変わると思うので何とも言えないですが
スキル変更などなどについては公式サイト見てもらえばわかるかな、と思いますね
ワイルドハンタースキル

んで、バトルメイジですけど。
一言でいうなら、中二心をくすぐる何かがあるので私的にはうれしいですね
死神がマジで死神してます
実際に確認してみるといいと思います。火力は確かめてません
スキルはこちら
バトルメイジスキル

メカニック?なんでしょうそれ、私は管轄外ですのであしからず。


とまぁこんな感じでしょうね、とりあえず私はバトルメイジを主として今後更新していく予定の予定です。

でわノシ
2015-03-11-Wed-11-52

建築練習

どうもみなさまたまらしです、

最近は友人にも「クリエイティブ建築やろうぜ」とか「建築勢はよ」
と言われているので建築練習をすることにしました。

そして昨日作ったのがこちら
カフェ?

しょぼい

が、頑張って建築勢目指してスキルを上げていきます…(´・_・`)
ノシ

ちなみに動画で内装を少しだけ映してます。
ぜひ見ていってください
この危険な世界でのんびり暮らすpart6
2015-02-22-Sun-22-34

広告消しでございます

まさかのFC2IDを忘れてしまうという出来事が起こりまして

メイプルでもパズドラでもそのほかにもいろいろとネタはあったのですが更新できていませんでしたテヘペロ

カテゴリーがきまぐれということですから深い内容ではありませんがゲームのちょっとした報告です(?)


先々週ですかね?メイプルストーリーの出席イベントを黙々とこなしていたら


なんということでしょう。シャイニングスターに選ばれたじゃありませんか

これにはさすがのわたしも「ふぁっ!?」とリアルで言ってしまいましたよお恥ずかしい

あれってどういった条件で選抜されるのかは、興味がなくて調べていませんでしたが
誇っていいのでしょうかね?

そんなことは別にいいんですが…えー、シャイニングスターの特典として
カラーヘアクーポン?の2色のアレですね、アレを頂まして使用したところ…ry

またSS撮り次第、あとメイプルネタが出来次第そちらのほうで話しましょうか


えー、ではまぁ長くなりましたが広告消しと生存報告になります

ノシ
2014-12-26-Fri-23-03

最近思うこと

どうもたまらしでございます(^ω^)

僕ちょっと最近思うことがあるんですけど

私ってほら、よくわかんない内容のブログ書いたりしてますし
動画も投稿させていただいてるんですけど
やっぱりそういうことをするとなると、見てくださる方々が少なからずいらっしゃるわけで
それで、私はそういう見てくれる人のためになるものを作れているのかなぁ
だとか、このブログですとみてくれる人が「見よう!」って思ってくださるようなものがかけているのかなぁ
っていうことを思っているんですよね(^ω^)

単に人の役に立とうと思って記事を書くのならば、何かの解説記事でしたりとか
そういったものを書けば確かに役には立てるのかもしれませんが・・・。


私はそうじゃなくてちょっと日常の中であった出来事だったりですとか
それこそゲームなどに対する私個人的な意見だったりを記事にさせていただいてますから
なかなか難しいんですがね笑

なのでこれからは少しでも閲覧してくださる方々のためになるようなものも
やっていけたらいいな、とは思ってますね(^ω^)
(過度な期待をされると困りますが)


ちなみに動画あげております
この危険な世界でのんびり暮らす

本当につまらない動画ですけれどお暇でしたらどうか見ていってください^ω^
そうしてくださると私もとてもうれしいです!!!

動画をあげているものとしては、動画の再生数がちょっとでも増えていると
やった!!見てくれた人がいる!!!次も見てくれる人のためにがんばろう!!
って思えますし、コメントを頂いた時なんてもう感謝しかないですね(^ω^)


まぁ長くなりましたけれど要は

こんなブログですけど見てくださる方本当にありがとうございます!!!!!
2014-12-25-Thu-23-02

年末年始イベントですね( 'ω' 三 'ω' )

公式サイトにて更新されてますね^ω^

年末年始イベント!!


わたしはゴッドフェスでほしいモンスターがアンドロメダちゃんとスクルドちゃんとヌトさん
の3人がほしいのでパート3一択といった感じでしょうか^ω^^ω^
あとは言わずもがなソニアちゃんですね٩(ˊロˋ*)و
いまだに赤緑青 どれももってません^ω^

ほかにもいろいろイベント盛りだくさんなので
精一杯楽しみたいですね!!

ちなみにみんなのアイドルメジェドラさんも降臨するそうですよ?(^ω^)


